94
『ザクスタ』#10
スターシュートVSを使用したKaz"主催の大会です。
計32名の
トーナメント(ダブル・エリミネーション)
で競い合います。
開催場所
オンライン
トーナメント形式
ダブル・エリミネーション
2024/09/28 21:00
チェックイン開始:2024/09/28 20:30
チェックイン開始:2024/09/28 20:30
大会の進行状況はリアルタイムに更新されるトーナメント表、マッチボードにて確認することができます。
この大会は自由参加制です。
ルールを確認しエントリーしましょう。
エントリー終了後、主催者によって参加者が確定されます。
エントリー終了後、主催者によって参加者が確定されます。
本日9/28 21:00より『ザクスタ』#10を開催します。
本大会は『スターシュートVS』の非公式のコミュニティ大会です。他のゲームの大会の参加を想定されている方はご注意ください。
その上で気になる!という方は是非ご参加ください。
【ルール】
※本大会は記念大会のため、ダブルイリミネーション(ルーザーズ有り)トーナメントとなっております。いつもと大会進行にあたってのルールが少しだけ変わるのでご注意ください。※
ウィナーズ、ルーザーズともに全試合2本先取、グランドファイナル(決勝戦)のみ3本先取
ギア・カスタムせいじんの使用不可(レーティング対戦で使える技・キャラにて対戦をお願いします)
相打ちによって両方が勝ちになった場合、お互いのゲームカウントを1ずつ増やしてください。ただし、フルセット(1-1、決勝では2-2)の場合に限り再戦となります。
ダブルイリミネーショントナメでは、2敗したら敗退となるトーナメントです。
2先の試合に負けてもルーザーズ(敗者側)のトーナメントが用意されています。
そこでルーザーズを勝ち進めば最終的なウィナーズ(勝者側)の勝者 vs ルーザーズの勝者 の試合『グランドファイナル』を経て優勝が決定となります。
ただし、ウィナーズの勝者は一度も負けていないため、仮に3先に1度負けたとしても「リセット」をかけてもう一度グランドファイナルを行うことができます。
この辺は文字じゃ分かりにくいので、配信にて口頭やトナメの流れで説明します(--;)
基本的にウィナーズ、ルーザーズの試合は途中まで同時進行とします。対戦試合の流れは追ってゲームテクターにてアナウンスするのでよろしくお願いします。
フレンド部屋の「あいことば」はMATCH〇〇の数字の部分を入力して頂けると、無事マッチングできると思います。
キャラは同じ相手の途中の試合で変えても構いません。また、全試合においてキャラの申告は必要ありません。(「おまかせ」も一応使用可となっております)
わくせいは両者「どこでもOK」にしてください。
決まり手のラグに関しての判断は試合後の左上アイコンから報告画面に飛び、試合データの画面にて確認お願いします。可能であればゲームテクター内チャットやDMなどでも連絡頂けるととても助かります。
もし両者とも確認を忘れてしまった場合は相談にて決めてください。対戦中にラグがあった時の再戦は認めており、両者の合意があった場合、ゲームカウントは問題のあった試合前の状態からお願いします。
また、大会へのあからさまな偽名での参加はお控えください。スタシュやミラティブなどの名前を統一をする必要はありませんが、ゲームテクターのユーザー名はどなたか分かりやすくして頂けると助かります。
チェックインは大会開始30分前より行っております。大会開始時刻までに完了されないor連絡がつかない場合は、運営側でキャンセルさせて頂きますのでご了承ください。
チェックイン後に相手と連絡が取れなくなった場合は10分待って頂き、不戦勝で結果を送信しても大丈夫です。(その後、すぐに対戦可能になった場合はこちらで結果を破棄するのでご安心ください。)
ルールを間違えても1,2回であれば自滅後、修正してからのやり直しは大丈夫です。ただし、その際にお互いに選んだキャラの変更は「無し」でお願いします。
※チート・改造の利用はお控えください。確認次第、当プレイヤーはその時点で不戦敗となりますのでご理解ください。
また、当ルールに目を通して内容が理解できない方はなるべく参加を控えて頂けると助かります。是非『スターシュートVS』を入れて遊んでみたり、ミラティブにて当ゲームの配信を視聴してみましょう。
以上、分からない点や要望がございましたら大会前後、大会中かかわらず主催のKaz"にお問い合わせください。
よろしくお願いします。
本大会は『スターシュートVS』の非公式のコミュニティ大会です。他のゲームの大会の参加を想定されている方はご注意ください。
その上で気になる!という方は是非ご参加ください。
【ルール】
※本大会は記念大会のため、ダブルイリミネーション(ルーザーズ有り)トーナメントとなっております。いつもと大会進行にあたってのルールが少しだけ変わるのでご注意ください。※
ウィナーズ、ルーザーズともに全試合2本先取、グランドファイナル(決勝戦)のみ3本先取
ギア・カスタムせいじんの使用不可(レーティング対戦で使える技・キャラにて対戦をお願いします)
相打ちによって両方が勝ちになった場合、お互いのゲームカウントを1ずつ増やしてください。ただし、フルセット(1-1、決勝では2-2)の場合に限り再戦となります。
ダブルイリミネーショントナメでは、2敗したら敗退となるトーナメントです。
2先の試合に負けてもルーザーズ(敗者側)のトーナメントが用意されています。
そこでルーザーズを勝ち進めば最終的なウィナーズ(勝者側)の勝者 vs ルーザーズの勝者 の試合『グランドファイナル』を経て優勝が決定となります。
ただし、ウィナーズの勝者は一度も負けていないため、仮に3先に1度負けたとしても「リセット」をかけてもう一度グランドファイナルを行うことができます。
この辺は文字じゃ分かりにくいので、配信にて口頭やトナメの流れで説明します(--;)
基本的にウィナーズ、ルーザーズの試合は途中まで同時進行とします。対戦試合の流れは追ってゲームテクターにてアナウンスするのでよろしくお願いします。
フレンド部屋の「あいことば」はMATCH〇〇の数字の部分を入力して頂けると、無事マッチングできると思います。
キャラは同じ相手の途中の試合で変えても構いません。また、全試合においてキャラの申告は必要ありません。(「おまかせ」も一応使用可となっております)
わくせいは両者「どこでもOK」にしてください。
決まり手のラグに関しての判断は試合後の左上アイコンから報告画面に飛び、試合データの画面にて確認お願いします。可能であればゲームテクター内チャットやDMなどでも連絡頂けるととても助かります。
もし両者とも確認を忘れてしまった場合は相談にて決めてください。対戦中にラグがあった時の再戦は認めており、両者の合意があった場合、ゲームカウントは問題のあった試合前の状態からお願いします。
また、大会へのあからさまな偽名での参加はお控えください。スタシュやミラティブなどの名前を統一をする必要はありませんが、ゲームテクターのユーザー名はどなたか分かりやすくして頂けると助かります。
チェックインは大会開始30分前より行っております。大会開始時刻までに完了されないor連絡がつかない場合は、運営側でキャンセルさせて頂きますのでご了承ください。
チェックイン後に相手と連絡が取れなくなった場合は10分待って頂き、不戦勝で結果を送信しても大丈夫です。(その後、すぐに対戦可能になった場合はこちらで結果を破棄するのでご安心ください。)
ルールを間違えても1,2回であれば自滅後、修正してからのやり直しは大丈夫です。ただし、その際にお互いに選んだキャラの変更は「無し」でお願いします。
※チート・改造の利用はお控えください。確認次第、当プレイヤーはその時点で不戦敗となりますのでご理解ください。
また、当ルールに目を通して内容が理解できない方はなるべく参加を控えて頂けると助かります。是非『スターシュートVS』を入れて遊んでみたり、ミラティブにて当ゲームの配信を視聴してみましょう。
以上、分からない点や要望がございましたら大会前後、大会中かかわらず主催のKaz"にお問い合わせください。
よろしくお願いします。
エントリー受付は終了しました
11 / 32