GameTector(ゲームテクター)での大会戦績をもとに、プレイヤーの強さを数値化したものです。
レーティングのアルゴリズムはサッカーのFIFAランキングを算出する時などに使われているものと同様のアルゴリズムを採用しています。
GameTector(ゲームテクター)での大会戦績をもとに、プレイヤーの強さを数値化したものです。
レーティングのアルゴリズムはサッカーのFIFAランキングを算出する時などに使われているものと同様のアルゴリズムを採用しています。
GTレートの初期値は700です。
基本的に試合に勝つと上がり、負けると下がります。
変動値は、対戦相手とのレート差によって変わります。例えば、自分よりレートが低い相手に勝つよりも、自分よりレートが高い相手に勝った方が上昇するレートの値は大きくなります。
1) 個人戦
2) 公式戦
上記の条件を全て満たす大会では、試合結果に応じてGTレートが変動します。
※不戦勝・不戦敗の場合はGTレート変動なし
GTレートは大会終了の翌日に更新されます。
大会が終了するまでは、その大会内での試合結果はGTレートには反映されません。
GTレートに基づく各ランクのプレーヤー数の割合を表示しています。
ランク名 | レート | 割合 |
---|---|---|
SSS | 950〜 | 0.12% |
SS | 850〜949 | 0.73% |
S | 780〜849 | 1.54% |
A | 730〜779 | 2.83% |
B | 700〜729 | 27.65% |
C-1 | 680〜699 | 31.33% |
C-2 | 660〜679 | 26.41% |
C-3 | 〜659 | 9.38% |